Cabal的なAION

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
新スキル実装されましたねぇ^^
長かったですww

で、まぁ参考になればと思い晒してみますヽ(゚∀゚)ノ
あんまり偉そうに言えませんけどね・x・; (下手なので・w・

スキル バフ、デバフはなるべくMAXのほうがいいかも 
 
 バフ:「シャープネス」はFSさん用に覚えてみました。
 デバフ: 「レデュースガード」は通常・ボスに使用
       「レデュースストライク」は主にボス 


お次はスロットです。
組み立て下手なので、赤POTが通常小指で使用という感じなんですが・・・・
移動時はダッシュを小指ではなく、薬指で・・・・ (人差し指が赤POT
数字キーで、ショトカを使えるようにしています。
スロット

スロット1:SS組み込んだGMコンボ
スロット2,3:バフスロット (弓・オーラ・マテ
スロット4:キャノンコンボ
対人スロットは内緒です♪ ないって言わないで~~ ちゃんとありますw
ただ、コレっていうのが難しいので、その場その場で微調整って感じですね

1、4が攻撃、2,3がバフの理由は、1と4だとコンボ中に切り替えるのが楽なのです。
赤POT、ヒール、デバフが全部同じ場所にいれてあるのは、どのスロットでも使えるように。
スロット変更でヒールの場所も違うとかなり戸惑いますので^^;
下手なりの工夫ですね~

キャノンコンボは、ほとんどいじってません。
手直ししたのはキャノンのレベルぐらいですね。 

一番苦労したのは、スロット1。
普段最もよく使うスロット、GMコンボです。
以前は、「GM 影 毒 クリショ 石キャノン」 (有名ですが気にしないw
今回新しいATKスキル「シューティングスター」をいれてみようと、色々考えてみました。

まず困ったのがクールタイム 
これが前衛のスキル並に長いw 仕方がないので、最初か最後に入れることに。
結論的には頭に入れてみました。
Lv12で使用時間3.0秒 クール6.6秒 GMがLv9で使用時間が2.3秒クール4.2秒
GM後ろを使用時間とクールを考えて少し調整・・・

結果
SS(12) GM(9) 影(20) クリショ(20) 石キャノン(18)」ですが
SS(12) GM(9) 影(20) 毒(20) 炎キャノン(18)」でもまわります。
SSをLv12で止めたのは、コンボがまわらなくなるのでw

で、以前のGMコンボは、壁際だとコンボ回らなかったんですが・・・・
壁でも普通にコンボ出来ちゃうっていうね・w・ GMクール延びるんですが普通に回るんです。
便利です、ハイ

非コンボの俺ターンを使うなら、後者がいいのかなぁ?
SS使いつつ出来ますしね。( 非コンボ俺ターン : GM 影 毒 影 )
自分ではないですが、「SS GM 石キャノン」を非コンボで使ってる人もいるようです。


コンボがまわった結果↓
コンボ


しばらくはこの組み合わせですが、いいのが見つかればまた変更しますヽ(゚∀゚)ノ
意見などがあれば、どんどん言って下さい・w・b
参考にさせていただきます^^

他のバフについては、情報・内容がわかり次第、載せようと考えてます。
しばらくお待ち下さいませ^^ 
コメント
この記事へのコメント
No title
1スロ:スタンを組み込んだスキル構成
2スロ:対ボス、スタン無効雑魚、対人につかうスキル構成(ほとんどこっち使ってるw)
3スロ:デバフ、ダッシュ、フェード、ダンスとか座るもw
4スロ:バフ、後寺の火壁用のキャノンEBCコンボ

基本は
AN(9) II(9) FS(20) AN(9) DS(20) II(9) AN(9)* {FS(20) DS(20) II(9) AN(9)}
*ついたAN撃ったら{}内をループさせてる^@^

最近はこっちを実験中
AN(12) II(9) DS(20) ECB(20)

どっちが強いか全然わからないよ;@;




・・・そうそうFBの新スキル凄いよ・・・
発動中にカメラ動かすと酔う^@^::::

・・・じゃなくて、ボルケのざっそんにクリで6000でた・・・・
まだまだATK、クリダメ伸びるし、デバフを使えば7000超える予感wFBハジマタ
2008/01/31(木) 01:52:17 | URL | ヴェル #vXeIqmFk[ 編集]
No title
BL始まったあああああ
と、思ったら・・・・・
ブレスカ&ライトニングの対人補正がなくなってる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

BL対人(・ー・)オワッタナ・・・
2008/01/31(木) 12:57:22 | URL | おみつ #-[ 編集]
No title
ボルケ入ったら5分後に緊急メンテの告知^@^・・・


azl増殖とかあったみたいだしこりゃ、まじでやヴぁそうだ^@^;;;;;
2008/01/31(木) 19:13:50 | URL | ヴェル #vXeIqmFk[ 編集]
No title
こんばんわ~、お邪魔させて頂きます^^
ほんとにテンプレ一緒ですねぇ・・・。しかも、星まで浮いててかなり驚きましたww
ですが、ブログの基本の作りがまるで違うので、かなり手慣れてらっしゃる様子。そこが俺とまるで違いますね^^;
今後もブログを参考にさせて頂く為、勿論ブログの内容も楽しみに足を運ばさせて頂きます^^
もし、ゲーム内でばったり会った時には、改めてご挨拶させてもらいますねw
2008/01/31(木) 21:57:33 | URL | §ハルジオン§ #-[ 編集]
No title
おおー 早速、新スキルがらみコンボ考察が!^^

_¢(。。;)メモシトク・・・

2008/01/31(木) 23:50:42 | URL | アワティ #-[ 編集]
No title
ヴェルさん>FBコンボややこしいのね;;
またFB復帰かな?w

おみっちゃん>対人補正ってなーに?w
BLに増幅バフないっけ・・・・攻撃あがるような
まぁね、そんなのに頼らなくていいさあああああ

ハルジオンさん>いらっしゃいませ^^
自分もブログは初めてですよんw タグを少し知っていた、いじるのが好き てだけで
ここまで来ましたbb   頑張ってください^^

あわさん>wikiに、もう俺ターン載ってたからそっちも見てみたらどうかな?
これは俺ターンとか関係なしで組んだから。。。b   (あえて言うなら趣味コンボ?w  
なので、参考にだけしてくださいなw (使うことに止めはしないけどねん
2008/02/01(金) 00:18:49 | URL | veid #-[ 編集]
No title
以下転載

・多段補正
前衛職のGMスキルとBL/FB/FAのCPスキルには、立ち位置や範囲内の敵数により
表示上の攻撃力よりも高い攻撃力を発揮する特性がある。
最大火力が出る状況であれば概ね表記より2倍程度のダメージが出る。

つまり、私のタマシイのブレスカの対人での威力がガタオチ・・・
ただの事前とクールが長いスキルになってしまったので、泣きそうですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2008/02/01(金) 10:07:20 | URL | おみつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifewithveid.blog31.fc2.com/tb.php/44-9e1a2919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
